ブログ

2024-03-20 01:54:00

勝手にインタビュー企画 vol 2

インタビュー企画の第2弾は
前回もお話を伺った
株式会社On-Co
(
会社概要 | 株式会社On-Co)
奥田啓太氏

 

奥田さんとのご縁は
これもまた
3月9日に開催された
「さかさま不動産」
長野支局伊那営業所の
オープニングイベント。

 

イベントが終わり
懇親会の会場へ向かう際
生き生きとお話をされて
いたのが印象的でした。

 

PXL_20240310_061550620.jpg

 インタビューのグラレコはこちら

 

奥田さんとOn-Coの出会いは
大学時代に遡ります。
大学3年、就活が始まった頃
「なりたいものが分からない」
という思いが強かったそうです。

 

その時、彼の決断は
「1年間の休学」でした。

 

休学中に海外を回ったり
バイトやイベント参加、
その中のひとつが
On-Co主催「さかさま不動産」

 

1年後、大学へ復学をした時
周りでは、大企業や
公務員への道を考える人が
多く、お金のためや
休日を楽しみにする働き方に
疑問を感じたそうです。

 

その時に、On-Co主催の
イベントを思い出し
働くことを決めたそうです。

働くことを決めたのは
イベントの際に感じた
「こんな生き方があるんだ」
という気持ちと、休学中の
経験や人との出会い。

 

奥田さんは働くということは
「お金だけではない価値の創造」
だと仰っていました。

 

そして、
人との出会いから
「生き方」に視点が向き
誰のために、何をするのか
を考え、楽しみながら働く
ことを実現されていました。

 

奥田さんのお話を伺って
これから先の未来は
物に対価を払うより
価値に対価を払うことが
確実に増えていくでしょう。

 

そして、
思ってもみないことが
お仕事になる時代です。

 

お金や安定だけではない
「価値」も選択肢のひとつ
になっていくのだと思います。

 

追記
インタビューを快諾して
くださった奥田さん
本当にありがとうございました。