ブログ

2024-05-28 19:23:00

勝手にインタビュー企画 vol 4

インタビュー企画の4回目は
\リラクゼーションサロンmanomano/
代表 小林絵美子さんです。

Instagramはこちら

整え・Labo.jpg

 

現在は、
アロマセラピスト
発酵食マイスター
発酵食健康アドバイザー
として活動されています。

 

また、
オリジナル布ナプキンの開発、
セラピストの育成にも
力を注いでいらっしゃいます。

 

PXL_20240521_135652232~2.jpg
⇧インタビューのグラレコ

 

彼女の前職は美容師さん。
理美容一家で育った彼女は
美容師になるのは
ごく自然の進路でした。

 

美容師になり5年経った頃に
「まともに食事ができない」
「不規則な生活」
「手荒れ」などに悩まされ
美容って何だろうと
思うようになったそうです。

 


美容師として外見をきれいに
しても、内面が整っていないと
本当の意味での「キレイ」に
たどり着けないことに
気づいたそうです。

 


そして、結婚をきっかけに
美容師を退職されました。



そのころ、美容師時代に
シャンプーや仕上げの
マッサージなどで
お客様の緩んでいくお顔を
思い出していたそうです。

 

そして、癒す人になりたいと
一念発起して「セラピスト」
の道を目指すことに。

 

手技を学び、
アロマを取り入れた
リラクゼーションサロン
manomanoを開業。

 

そしてまた、
セラピストになって5年
外側から整えるだけでは
足りないという思いが
沸々と沸いてきて
もやもやしていたそうです。

 

そんな時に気づいたのは
「食」が大切だということ。

 

そして、発酵食にたどり着き
そこからさらに学びを深め
発酵食マイスターに。

 

現在は、内側、外側両方から
からだを整えることを
意識してお仕事されています。

 

そして、インタビュー中に
「私、5年周期でもやもや
してるんですね」
と仰っていました。

 

この「もやもや」と
真剣に向き合うことで
本当の意味での
「美しさ」を追求している
のだと感じました。

 

そして、彼女いわく
10年後は、巣立った
セラピストの「ふるさと」
でありたいと仰ってました。

 

彼女のこれからが楽しみです。

 

この企画にお付き合い
くださった、小林絵美子さん
本当にありがとうございました。

 

~~~~~~~~~~~~~~
ここからはお知らせです。
そんなえみちゃんに
出会えるチャンスです!

 

整え・Labo新企画!

「ほっこりお茶会」
を開催します。

 

いつもとは違う人との
出会いが何かを
巻き起こすかも知れません。

 

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂
イベント詳細

お茶会 .png

日時 7月6日㈯ 14時~
場所 夢まちLabo(箕輪町)
参加費 1000円
定員6名

当日限定のスイーツを
ご用意してお持ちしています。

スイーツを囲んで
いつもとは少し違う
人との交流を楽しみませんか。

申し込み方法
下記のリンクにアクセス
https://ssl.form-mailer.jp/fms/4d509433822342

qrcode_ssl.form-mailer.jp.png

 

 


⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

⇧ご参加お待ちしています。