ブログ

2024-07-05 00:09:00

信頼を動かすには「声」がポイントになる

23303383_s.jpg

つい最近、SNS広告を使った
詐欺事件が頻発しました。

仕事でSNSを活用して
集客をしている人にとっては
非常に困った問題です。

 

今は、ネット上で情報を
取る時代なので、
SNSでの発信も必要です。

そんな中でのSNS広告詐欺。
ネット上に上がっている
情報が怪しいという空気感
が漂ってきました。

 

多くの人に役に立つ情報を
発信したいと思っている人
にとってはやりにくい
状況になってしまいました。

 

AIの普及で、画像の生成が
当たり前になって、
目にする情報が本物か
どうかも判断しにくい
のが現状です。

 

便利になった反面
問題も浮かびあがって
来たという感じ。

 

そんな中、
ささやかれているのは
音声配信の信頼度と
使いやすさが
話題になっています。

 

しかも、耳を傾けるだけ
なので、用事をしながら
情報を手に入れられるのが
大きなメリット。

 

しかも、
ラジオで宣伝すると
反響が高いという人も
いるくらいです。

 

私自身、昔はラジオを聴く
習慣はなかったんですけど
ここ数年は、Voicyや
音声だけのコンテンツを
使っています。

 

特に、移動中の車の中や
家で片付けをしている時に
大活躍しています。

 

しかも、映像で見るより
内容を覚えていることも
多いような感じがします。

 

その辺は、私の肌感なので
確証がある話では
ありませんが、
音声配信の可能性は
大きいと感じています。

 

今や音声配信コンテンツも
たくさんあります。
意外と面白い配信もあるので
この機会に試してみては
いかがでしょうか。

 

~~~~~~~~~~~~~
音声配信を話題にした所で
ここからはお知らせです。

 

なんと、
少し前から、音声配信
デビューしてました。

 

Spotifyで
「整えポットキャスト」
という番組を作りました。

 

Mental Health One Line Art Hands With Heart  Psychology Clinic Logo  (1).png

 

本日7月5日18時に
新エピソードが配信されます。

 

 

 

「整えポットキャスト」

⇧こちらをタップして
聴いてみてください。