ブログ

2024-08-23 00:27:00

言葉にしていることが現実になる

29808231_s.jpg

タイトルを見ると
「おや?」と思う人もいるかも。
始めに言っておきたいのは
決してスピリチュアル的な話
ではございません。

 

「言葉にすることが現実に」
ということについて
私なりに考えてみました。

 

さて皆さん、
人間が1日にいくつ決断を
しているのかご存じですか。

 

なんと!
3万5000もの数を
決断しています。
しかも、その多くは
意識的ではなく
無意識に行われています。

 

この決断に影響するのが
「言葉」なんです。
自身が使っている言葉は
いち早く脳に届きます。

 

だからこそ、自身が使う
言葉は無意識にため込まれ
決断をする時の
材料になるというわけです。

 

不安を口にしていれば
その言葉に影響されて
不安材料を脳が勝手に
探してしまうので
不安を感じる出来事が
多くなっていきます。

 

怒りや悪口も同じ。
怒りや悪口を口にしていれば
脳は「欲してる」と誤解して
その材料を求めるために
無意識の決断をしていきます。

 

そして、この現象は
ポジティブな言葉も同じです。
喜びや感謝を口にしていれば
脳は「欲してる」と感じ
それを体験できる方を
選んでいくというわけです。

 

と言ったように
自分の口にする言葉が
日々の決断に大きく
関わってくるのです。

 

ちょっと考えてみてください。
ご自身の周りで、常日頃から
人の悪口やネガティブな
言葉を口にしている人は
どんな状況でも、ネガティブな
話しかしないと思いませんか。

 

かと言って、常にポジティブな
言葉を口にしているのも
どこか嘘くさくなります。

 

人はポジティブとネガティブ
を両方持ち合わせている
生き物なので、ポジティブ
ばかり口にするのがいい
ということではありません。

 

今の自分がどんな言葉を
口にしているかを自覚すれば
ポジティブとネガティブの
割合がわかります。

 

もし、今の自分が好きに
なれない人や、自身がないと
感じる人は、まず自分が口に
している言葉を確かめて
みてはいかがでしょう。

 

言葉の全てをポジティブに
変えていくのは難しいし
慣れない言葉だと
やたら嘘くさく感じて
しまうでしょう。

 

なので、
自分のちょうどいい割合を
見つけてみてください。

 

ネガティブを吐き出すことも
とても重要なことなので
自分が安定していられる
ネガティブとポジティブの
バランスが大事なのです。

 

まずは、自分が口にする
言葉に意識を向けて
調べてみてはいかがでしょう。

 

今の状況や出来事の
要因が見つかるかもしれません。

 

~~~~~~~~~~~~~

ここからはお知らせです。

私たち「整え・Labo」は
世代を超えて語り合う
場を提供しています。

 

今回は、
「お困りごとお話し会」
を企画しました。

 

起業を予定している人や
起業したばかりな人を
対象にしたお話会。

お茶会形式なので、
スイーツと飲み物付き。

 

開催日
8月5日(月)←終了しました。
8月31日(土)
(申し込みの際に
どちらかの日にちをお選びください)

開催時間
13:30~15:30

参加費
1500円(飲み物&スイーツ付き)

場所
夢まちLabo(箕輪町)

お困りごとお話し会.jpg

 

こんな人におすすめ❕
・HPを自分で作りたい
・SNSの使い方が分からない
・不安な気持ちを抱えている

 

自営業をしている人は
孤独になりがちです。
独りで考えているより
同じ立場の人と話すことで
随分救われます。

 

美味しいスイーツを囲んで
ざっくばらんに
お話ししませんか。

 

お申し込みはこちらから↓
申し込みフォーム

 

お困りごとお話し会.png
8月24日が申し込み締め切りです。
お急ぎください。

 

ご参加お待ちしています。