ブログ

2023-02-02 23:35:00

学びは一生

IMG_1522.JPG

今年に入ってから、初めての事や再開する事が多くなってきてます。

 

新しく学ぶこと、前に学んでたことの学び直しを今年1年かけてやっていきます。

 

なぜ学び直しをしようかと思ったのかというと

昨年の年末にふと目に入ったフェイスブックの広告。

 

前に勉強していた心理学、「交流分析」とアロマのコラボ講座で

近くでの開催だったのと、数年前に恩師が引退されたので

今自分が実践していることがずれていないか知りたくて、

早速申し込みしました。

 

講座を受講してみて、

やっぱり交流分析は面白い!

もっと、もっと知りたい!

と学びたい欲がフツフツと沸いてきたんです。

 

現在、色彩メンタルトレーニング教室をしている中で

伝えきれてないところや、まだまだ足りてないなって

もっともっと引き出しを増やしたいって思っていた矢先の出会いでした。

 

 

学びたい、学び直したいとは前から思ってましたが

私にとっては何を学ぶかより、誰から学ぶかが重要で

ずっと「誰かいないかな~」と思っていたんだと思います。

ここへきてその思いが叶う出会いがあったことが嬉しくてたまりません。

 

 

もう1つは、ある人がFacebookでシェアしていたのを見て

興味が沸いてサイトにアクセス。

そこには動画があって、

もっと自分を掘り下げたくなって受講を決めました。

 

もちろん、教室に足を運んでくれている生徒さんに少しでも

還元出来たらと思う気持ちが大きいですが

自分のためにも学びたいし、身をもって表すことが出来たら

安心してもらえるとも思っています。

 

恩師が「学びは一生」とおっしゃっていて

まさにその通りだと思っています。

 

 

いつも思うんだけど、

私は出会いに恵まれていて、

面白いと思うことを一緒に進めてくれる仲間がいたり

話を聞いてくれる人がいたり

アドバイスをしてくれる人がいたり

色々な人の支えで今があるんだと実感してます。

心から、ありがとうございます。

 

 

これからも、どうぞよろしくお願いします。