ブログ

2023-04-21 01:35:00

色彩メンタルトレーニング体験会を企画した理由

23126565_s.jpg

私が色彩メンタルトレーナー体験会を企画しようと思ったのは、

いくつかの理由があります。

その前に、

色彩メンタルトレーニングはカラーセラピーとコミュニケーション心理学を融合させたオリジナルのメソッドで、

数年にわたり様々な方に体験していただいてご意見を伺いながら作り上げたオリジナルのメソッドなんです。

 

ここからが本題。

色彩メンタルトレーニング体験会を企画した理由のひとつとして

 

今まで、おかげ様でご紹介や口コミで「b.ぱれっと」のセッションや教室、講座などを受講される方がほとんどで、

しかも出張専門で店舗もありません。

 

数年前から生徒の皆さんからも

「もっと早く知っていたら」

「もっとたくさんの人に知ってもらいたい」

とお声をいただくようになりました。

 

生徒の皆さんが周囲にお声がけをしてくれても、店舗が無いので気軽にとはいきませんでした。

声をかけられた方にしてみれば、どんなことをされるのか不安に感じることもあると思うんです。

まずは気軽に体験が出来たら、どんな人がどんなことをするのか確認できるはず。

と思い立って今年いっぱい開催することを決めました。

 

もう一つは

日々の生活の中で感情に振り回されて色々がうまく進まない、もっとうまくコミュニケーションが出来たらなど

心の在り方ひとつで生活は変わってしまいます。

さらに、メンタルクリニックで受診しようと思ってもすぐには予約が取れない状況も続いていて、

実際受診が出来るまでの間に悪化してしまうケースも少なくありません。

そんな方々に、選択肢の一つとしてこんな方法もあるんだと知ってもらいたいと思っています。

 

私自身も、

色彩心理学とコミュニケーション心理学に出会う前は、怒りの感情のコントロールが出来ず、

相手を傷つけてしまったり、

何もしてなくても「何怒ってるの?」と言われたり、

近寄りがたいと思われることがほとんどでした。

そのくせ、一人になると不安で一人にならなくて済む場所に執着するような毎日でした。

色彩心理とコミュニケーション心理学に出会ったおかげで、今は「いつも楽しそう」「いつも元気だね」

と言われるようにもなりました。

もちろん人間なので、怒ったり、悲しかったり、不安に襲われることが無いわけではなくて、

その感情が沸いても、短時間で切り替えることができて結果穏やな日々を送っています。

 

だからこそ、たくさんの人に触れてほしいと願っているんです。

 

もし今、「何をしてもうまくいかない」「いつもモヤモヤした気持ちが晴れない」

「周りとの関係がうまくいかない」など問題を抱えている人がいたら、この機会に体験してもらいたいです。

参加募集 (1).jpg

体験会の申し込みはこちらからお願いします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/bbb6a118782001

 

LINE公式アカウントはこちらのQRコードから

line-oa-chat-230416-190245-group-0.png