ブログ

2023-06-26 00:34:00

これからの子供たちのために今できる事

先日は、地元高校生たちが立ち上げた
「UTパレット」内のプロジェクトチームで
「〇〇の部屋」のメンバーが企画した
全3回の講座がスタートしました。

スクリーンショット 2023-06-26 004112.png

~~~~~~~~~~~~~~~
Instagramプロフィール

○○の部屋| 長野県の高校生たちが企画運営⏩️JR木ノ下駅前のプロジェクト

\自分のことが話せる居場所を!/
📢日常のちょっとした話をしてモヤモヤが無くなるような居場所を目指して活動中🎶
▶︎毎週火曜日 16時〜18時
▶UTパレット(木ノ下駅すぐ前)
▶パンも売っています🥖
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

この講座は企画の段階から
関わらせてもらって
ミーティングも重ねる中で
色々なお話を聞きました。

 

この企画をやろうと思った
きっかけや、想いを聞いて
あらためて考えたのが

 

これからの子供たちのために
今大人が出来る事

 

今の子供たちは
ネットやSNSが当たり前にあって
いつでも情報が取れる時代で
悩みも大人とあまり変わりません 

 

かも、子供たちの方が
情報収集には長けていても
経験が少ないから悩むことも多くなって
しまうのだと思います。



そんな子供たちに
「今大人たちが出来ること」を真剣に
考えなくてはならない時期が来ている
と感じています。

 

さて、私たちにできることとは
大人の世界もそう悪くないと見せること
が大切なんだと思います。

 

楽しそうに働いていたり仕事だけに
とどまらず、やりたい事を楽しんでいる
姿を見せることで少しは希望を持って
もらえるのではないかと思っています。

少しでも多くの人が
仕事やプライベートで生き生きと
生活できるようにお手伝い
出来たらとあらためて思いました。

私自身は子育ての経験はありませんが
子育てをしていなくても
伝えられることはあると思っています。

 

子育てに関係ない大人にも
できることはあるのではないでしょうか

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここからはお知らせです。
「色彩メンタルトレーニング体験会」
毎月第4水曜日、土曜日に
開催しています。

詳細はチラシ画像でご確認ください。

参加募集 (1).jpg

体験会では、
色彩とコミュニケーション心理学を
融合した「心理テスト」を体験できます。
今の自分(心理状態)を
色のイメージで判断できます。

 

こんな方におすすめ。

 

部下につい強く怒ってしまう
上司との関係がうまくいかない
お子さんとの関係がうまくいかない
両親とうまくいかない...etc.

 

普段、人間関係がうまくいかなくて
お悩みの方はこの機会に自分の心を
見える化して、問題解決のヒントを
探しましょう。

 

 

申し込み方法

体験会申し込みフォームから

https://ssl.form-mailer.jp/fms/bbb6a118782001

または、こちらの申し込みQRコードから

form-qrcode.png

 

 

 

 

 

ご参加お待ちしています。