ブログ

2023-07-06 21:20:00

自分自身を受け入れて、なりたい自分への一歩を踏み出そう!

ああなりたい。こうなりたい。
となりたい自分を想像したことは
ありませんか?

 


でも、
何をしたらいいのか、
どんな行動をすればいいのか、
思い悩んでしまうことも。


なりたい自分に近づくためには
自己受容
が大きな力となります。

4366896_s.jpg

 

自己受容とは、
自分自身をジャッジせずに
まるっと受け入れることです。


自己受容を通じて
なりたい自分に向かう一歩を
踏み出すためのヒントを
いくつかお伝えします。


全部をお伝えすると
ものすごく長くなっちゃうので
またまたシリーズで。


シリーズ初回は、

1、自分の内なる声に耳を傾ける

 

仕事や家事、はたまた子育て中など
日々忙しい毎日だと、つい自分のことは
後回しにしていませんか?


1日5分だけでもいいので
自分自身と対話をする時間を
作ってください。


私が自分と対話をする時間は
お風呂の時間
私、もともと烏の行水で
湯舟につかる時間が少なかったんです。

 

からだも冷えてるし
お風呂で温めたいとは思っていても
その時間がもったいない。
と思っちゃうんですよね~

 

そうだ!
どうせ自分と向き合う時間を取るなら
湯舟につかる時間を当てたら
一石二鳥じゃん!


ということで
私の入浴タイムは、
自分と向き合う時間というわけです
毎日ではないですけど💦


自分が迷ってる時や
なんかうまくいかないなぁと
思っている時には、
お風呂で自分と対話をしています。

 

もちろん、
静かに自分と向き合うことができれば
どこでも、どの時間でもいいです。

 

まずは、ゆっくり
自分と向き合う時間を作って
みてください。


自己受容が進むと
モヤモヤしていたことが
すっきりしてきて
色々なことが見えてきます。


だからこそ、
自分との対話が重要なんです。


1日のうちわずかな時間でいいので
自分と向き合う時間を
作ってみてはいかがでしょうか。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここからはお知らせです。
「色彩メンタルトレーニング体験会」
毎月第4水曜日、土曜日に
開催しています。

詳細はチラシ画像でご確認ください。

参加募集 (1).jpg

体験会では、
色彩とコミュニケーション心理学を
融合した「心理テスト」を体験できます。
今の自分(心理状態)を
色のイメージで判断できます。

 

こんな方におすすめ。

 

部下につい強く怒ってしまう
上司との関係がうまくいかない
お子さんとの関係がうまくいかない
両親とうまくいかない...etc.

 

普段、人間関係がうまくいかなくて
お悩みの方はこの機会に自分の心を
見える化して、問題解決のヒントを
探しましょう。

 

 

申し込み方法

体験会申し込みフォームから

https://ssl.form-mailer.jp/fms/bbb6a118782001

または、こちらの申し込みQRコードから

form-qrcode.png

 

 

 

 

 

 

ご参加お待ちしています。