ブログ

2023-07-09 11:00:00

自分自身を受け入れて、なりたい自分への一歩を踏み出そう! part2

22847760_s (1).jpg

前回のブログでは
自分を受け入れるには
「内なる声に耳を傾ける」でしたが
皆さん、いかがでしょうか?

 

日常の隙間の時間で
出来るので意識してみてください。
どんな声が聞こえますか?

 

 

さて、2回目の今回は
「小さなステップから始めよう」です。

 

皆さん、こんな経験はありませんか?
あんな風になりたいと目標ができると
先を急ぐあまり、やったこともない
難しいことに取り組み
結果、挫折してしまう。


 

そうなんです、
自分の今をちゃんと見ずに
大きなことに取り組みたく
なってしまうものです。


 

しかし、あまりにも大きなことだと
気力は続きません。
続けることが何より大切なんです。

 

 

だからこそ、
さほど努力をしなくても
取り組めることからスタート
することをおすすめします。

 

 

例えば、
怒りっぽい性格だったのを
優しく穏やかな人になりたいと
目標を立てたとします。

 

早く目標に近づくために
まず取り組もうとするのが
怒らないように我慢する。

 

 

この怒らないようにするのは
ハイレベルの作業で、
我慢の限界を超えれば
爆発してしまいます。

 

 

ここで取り組んでほしい
小さな行動とは
怒った後でもいいので
自分が何に対して怒りを覚えた
のか確認することです。

 

 

統計を取るかのように
どんなことに反応しているのか
どんな時に怒りを覚えるのか
たくさんデータを
してください。

 

 

それを繰り返していくうちに
おのずとクセがわかり
どう対処すればいいのかわかり
怒ることも少なくなります。

 

 

大きな目標を一気に達成することは
難しいかもしれませんが、
小さな行動を積み重ねることが
なりたい自分に近づく
いちばんの近道です。



まずは、今できる範囲で
最も小さなことから
始めてみてください。


意外と早く、なりたい自分に
たどり着けるはずです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここからはお知らせです。
「色彩メンタルトレーニング体験会」
毎月第4水曜日、土曜日に
開催しています。

詳細はチラシ画像でご確認ください。

参加募集 (1).jpg

体験会では、
色彩とコミュニケーション心理学を
融合した「心理テスト」を体験できます。
今の自分(心理状態)を
色のイメージで判断できます。

 

こんな方におすすめ。

 

部下につい強く怒ってしまう
上司との関係がうまくいかない
お子さんとの関係がうまくいかない
両親とうまくいかない...etc.

 

普段、人間関係がうまくいかなくて
お悩みの方はこの機会に自分の心を
見える化して、問題解決のヒントを
探しましょう。

 

 

申し込み方法

体験会申し込みフォームから

https://ssl.form-mailer.jp/fms/bbb6a118782001

または、こちらの申し込みQRコードから

form-qrcode.png

 

 

 

 

 

 

 

ご参加お待ちしています。