ブログ

2023-07-12 17:01:00

自分自身を受け入れて、なりたい自分への一歩を踏み出そう! part3

22169825_s.jpg

前回のブログは
「小さなステップから始めよう」でした。
皆さんいかがでしょう
何か小さなステップしてみました?

 

頑張らなくてもいい
無理をしなくてもできる
babystepを見つけてくださいね。

 

さて、3回目の今日は
「仲間を作る」です。

 

メンタル改善はトレーニングが必要です。
ただ、心の変化は目に見えないので
どうしても迷ってしまうし
何より「孤独」なんです。

 

だからこそ、
励まし合う「仲間」を作ることが
長続きする秘訣です。

 

これは、私にも経験があって
自分の事がよくわからず
なんとかならないかと飛び込んだのが
「心理学」の世界でした。

 

その時も、1クラス20数名で2年間、
その後、勉強会に移行して
数名のクラスメイトと一緒に
数年間学びました。

 

特に、勉強会に移行してからは
自分の生活の中に浸透させるような
学びだったので、仲間とディスカッション
したり、共感してもらったことで
変化を客観視出来ました。


その仲間がいなかったら
今の私はいないのかもしれません。


 

仲間を作るには、講座で学ぶのが
いちばんの近道。
講座だと、そもそも同じ悩みや目的で
集まっていて共通点が多いので
つながりは強くなります。

 

今回は「自分を受け入れる」がテーマ
なので、心理学系のカルチャースクール
があったら勇気を出してトライ
してみるのもひとつの方法です。

 

また、自分の好きなことで
趣味の仲間を作り、その中で
気の合う人が見つかったら
自分を受け入れることについて
話してみるのもいいでしょう。

 

講座に通わなくても
気の合う友達で同じように
自分を受け入れることが難しいと
思っている人とサークル活動のように
取り組んでみるのもいいかもしれません。

 

まずは、いちばんの友達と
「自分とは」のテーマで話を
してみてください。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここからはお知らせです。
「色彩メンタルトレーニング体験会」
毎月第4水曜日、土曜日に
開催しています。

詳細はチラシ画像でご確認ください。

参加募集 (1).jpg

体験会では、
色彩とコミュニケーション心理学を
融合した「心理テスト」を体験できます。
今の自分(心理状態)を
色のイメージで判断できます。

 

こんな方におすすめ。

 

部下につい強く怒ってしまう
上司との関係がうまくいかない
お子さんとの関係がうまくいかない
両親とうまくいかない...etc.

 

普段、人間関係がうまくいかなくて
お悩みの方はこの機会に自分の心を
見える化して、問題解決のヒントを
探しましょう。

 

 

申し込み方法

体験会申し込みフォームから

https://ssl.form-mailer.jp/fms/bbb6a118782001

または、こちらの申し込みQRコードから

form-qrcode.png

 

 

 

 

 

 

 

 

ご参加お待ちしています。