ブログ

2023-07-26 23:44:00

潜在意識を整理する重要性~頭の中の押し入れ~

皆さん、人間の脳内に意識と無意識の
領域があるのはご存じですよね。
その意識と無意識の割合がどの位
だと思いますか?

 

正解は、
無意識が動く割合は95%、
意識が動く割合は5%です。
22110702.jpg

人は無意識に動かされている
と言っても過言ではありません。

 

その無意識は生まれてから
現在までに感じた感情の記憶や
習慣が影響しています。

 

もう少し説明すると、
感じた感情や習慣になっている
ものは、潜在意識に埋め込まれて、
その潜在意識の情報で無意識的に
からだが動くということです。

 

年齢を重ねれば重ねるほど、
感じた感情や習慣の情報は
増えていきます。

そこで、皆さん
ご家庭の押し入れを想像してください。
もう使わなくなって忘れ去られたもの
が入っていませんか?

 

押し入れに物が入らなくなれば、
新しいものをしまうために
押し入れの中を片付けますよね。

 

押し入れなら、
容量がきまっているので
入らなくなれば、新しい物を
入れるために整理をするしかありません。

 

潜在意識には容量の制限がないので
年齢を重ねれば、中は今までの
記憶でごちゃごちゃになります。

 

押し入れと同じように、
定期的に整理しないと、
中に何が入っていているかも
分からない状況になってしまいます。

 

自分では気づかないうちに
無意識に反応をして
思いもよらない方向へ
動かされているということに
なってしまいます。

 

遥か昔に潜在意識に埋め込まれた
ものの中には、大人になった今は
使い物にならないものも
たくさんあります。

 

潜だからこそ、
在意識の中身をいるものと
いらないものに振り分けて
整理することが重要なんです。

 

潜在意識を整理することで
無意識の行動が少しづつ
変わってきます。

潜在意識を整理する方法が
ありますので、
次回の記事でお話しますね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここからはお知らせです。
「色彩メンタルトレーニング体験会」
毎月第4水曜日、土曜日に
開催しています。

詳細はチラシ画像でご確認ください。

参加募集 (1).jpg

体験会では、
色彩とコミュニケーション心理学を
融合した「心理テスト」を体験できます。
今の自分(心理状態)を
色のイメージで判断できます。

 

こんな方におすすめ。

 

部下につい強く怒ってしまう
上司との関係がうまくいかない
お子さんとの関係がうまくいかない
両親とうまくいかない...etc.

 

普段、人間関係がうまくいかなくて
お悩みの方はこの機会に自分の心を
見える化して、問題解決のヒントを
探しましょう。

 

 

申し込み方法

体験会申し込みフォームから

https://ssl.form-mailer.jp/fms/bbb6a118782001

または、こちらの申し込みQRコードから

form-qrcode.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご参加お待ちしています。