ブログ

2023-08-04 01:08:00

うまくいかないことを克服する方法とは

22255996_s.jpg

こんなお悩みありませんか?
・自分ばかり損をしてる
・職場の環境が悪い
・家族がうまくいっていない
・人間関係がうまくいかない


いつまでたっても
ちっとも楽にならない。
と感じることも多いのでは
ないでしょうか。



「あの人の考え方がおかしい」
「会社の環境が悪い」
「親のせいで〇〇できない」

 

といったように
周りの状況が変わってくれれば
もっと穏やかに幸せに
暮らせるはずと思ってませんか。

 


相手が変わるのを期待していても
変わってくれるのは難しいのが
現状です。




私のクライアント様から
・いつも意地悪な上司が急に
 優しくなった
・周りのひとが気にかけて
 くれるようになった

・人と話しやすくなった



など、
たくさんのご報告があります。

 


心理学では
「相手が悪い」と騒ぎ立てる人を
年齢関係なく「子供」と捉えます。

 



上記の体験をした方々は
自分の中にある「子供」の部分に
目を向け、不必要な物を整理して
「大人」の対応を身に着けたんです。

 

と、ここで
「子供」の部分はどうやって
見つけるの?
と疑問に思いますよね。

「子供」の部分を見つけるには、
自分が、何に対して反応して、
どんな風に感じていて、
どんな行動をしているのか。

 

こんな感じで、自分の内面に
目を向けて、自分の力では
どうにもならないことに
とらわれてないかを判断します。

 

この、とらわれている部分が
「子供」の部分と言えます。
その、「子供」の部分を手放し
「大人」の対応に変えていくのです。

 

しかも、その副産物として
相手に強要したわけでもないのに
相手の態度が好意的に変わったと
感じることができたのです。

 

「自分が変われば、相手も変わる」
ということを身をもって
実証されたということになります。

 

自分を変化させることで
家庭は安らげる場所に、
職場は働きやすい環境に
改善することは可能です。


どんな相手でも、
どんな環境でも、
完璧ではなくても
それなりにうまくいく。

 

人間関係でお困りのかたは
まず、ご自身の「子供」の部分
の整理をおすすめします。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここからはお知らせです。
「色彩メンタルトレーニング体験会」
毎月第4水曜日、土曜日に
開催しています。

詳細はチラシ画像でご確認ください。

参加募集 (1).jpg

体験会では、
色彩とコミュニケーション心理学を
融合した「心理テスト」を体験できます。
今の自分(心理状態)を
色のイメージで判断できます。

 

こんな方におすすめ。

 

部下につい強く怒ってしまう
上司との関係がうまくいかない
お子さんとの関係がうまくいかない
両親とうまくいかない...etc.

 

普段、人間関係がうまくいかなくて
お悩みの方はこの機会に自分の心を
見える化して、問題解決のヒントを
探しましょう。

 

 

申し込み方法

体験会申し込みフォームから

https://ssl.form-mailer.jp/fms/bbb6a118782001

または、こちらの申し込みQRコードから

form-qrcode.png

 

 

ご参加お待ちしています。