ブログ

2023-09-04 08:20:00

「未来思考」で本当の課題や欲求を見つける

23162319_s.jpg

唐突ですが、皆さんは
こんな風に感じたことありませんか?
・目標があっても思うように進まない
・やりたいことが多くて定まらない

人はやりたいことや目標を
今の自分を起点にして考ます。

 

例えば、
今できること、頑張れば出来そうなこと
そういった今思いつく材料を持って
未来への階段を見上げて目標を立てます。

 

しかし、この方法だと
いま現状できる範囲に視点を置くので
やったことないことや高い目標になると
心が「どうせできっこない」と
ブレーキをかけて思うように進みません。

 

なりたい自分や
やりたいと思うことがある場合、
意識的に考えると想定内か
もしくは、想定より下回る形の
未来になりかねません。

 

それを防ぐためにも、
心がブレーキをかけないように
未来の自分をイメージして
心を動かす必要があります。

 

心を動かすために必要なのは
「内発的動機」心の底からやりたいと
思う気持ちが重要です。

 

心を動かすには、
未来をイメージする「未来思考」
という考え方が必要です。

「未来思考」とは、
1週間、1か月、1年など
あたかも未来に自分がいるように
その時何を思い感じているのかを
妄想して、ストーリを描きます。

 

その描いたストーリーの中には
無意識に綴った言葉には
重要なキーワードに溢れています。

 

そのキーワードを材料に
未来を創造することで
想定外なことが起こり
その体験がさらに「内発的動機」を
刺激して進み続けることが出来るのです。

 

「未来思考」という考え方で、
自分を覆っている殻を破り
なりたい自分ややりたいことを
実現して、思った以上の
未来を手に入れましょう。

 

1年後の幸せに溢れた自分を
妄想してください。

1年後のあなたは、
どんな幸せな生活を送っていますか?
そのストーリーの中に、
現在の課題や欲求に繋がる
キーワードが隠されていますよ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~
ここからはお知らせです。

b.ぱれっとでは、
今月中旬に、
メニューの改定と新メニューの追加
さらに、
色彩メンタルトレーナー養成講座を
大幅にリニューアルします。

25561547_s.jpg

それに伴い、
各メニュー、各講座の料金も改定となります。


詳細が決まり次第
メニューの変更と講座の詳細を
お知らせします。

 

 

現在HPに掲載されている
メニューや料金は、
9月10日までとなります。