ブログ

2024-01-24 17:24:00

自分軸を待てたらどうなるの?

27632088_s.jpg

自分軸ってよく耳にしますが
「自分軸って何?」と
思われている人もいる
のではないでしょうか。

 

自分軸を調べると
「他人の評価にとらわれず
自分の意思を大切に行動すること」
とあります。

 

これを聞いてしまうと
「ちょっとわがままなんじゃ」
と感じる人もいるでしょう。

 

あくまでも自分軸は
他人の評価にとらわれない
ということです。

 

でも、実はここがいちばん難しい

 

人は誰かに認めてもらうことで
自分の存在意義を保つことが
出来るのもまた事実です。

 

だからこそ、人はどうしても
他人の評価が気になって
しまうのです。

 

こればかりは、本能みたいなもので
自分ではどうすることもできません。
しかも、他人の評価も
自分でコントロール
できるものでもありません。

 

だからこそ、他人がどうであれ
自分がどうするのか
自分がどうありたいのか
に視点をを向けることが大切。

 

できるだけのことをやっているのか
どんな思いでやっているのか
そういった自分の内面に
フォーカスして他人の軸に
ならないことが重要なんです。

 

そして、自分に目を向ける
ことが出来たら、人の評価に
ビクビクすることも減り
自分らしく楽しめるはずです。

 

そして、
「自分軸を持たなければ」と
思っている人は、
「自分軸を持ってみたらどうなるだろう」
と想像してみてください。

 

そもそも、ねばならないと思うこと
それ自体が自分軸から外れて
いるということなんです。

 

自分軸とは、
誰といても、どんな状況でも
自分がどれだけ楽しめるかです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ここからはお知らせです。

そんな自分にフォーカスする
「色彩メンタルトレーニング基礎講座」
の2期生の募集が始まりました。

 

基礎講座2月24日.png

 

この講座は、
自己認知と行動パターンに視点を向け
自分が今何を感じ、何に反応して
どんな行動パターンなのかを知り、
現在抱えている悩みや問題の解決を
探る講座となります。

 

講座の詳細

1回2時間  全3回

開講日程
2月24日(土) 13時~
月1回の開講を予定しています。
(2回目以降はその都度ご都合を伺い決定します)

 

場所
伊那市「アルラ」
長野県伊那市荒井3428番地7

 

受講料
1回✖15,000円
その都度受講の際にお支払いいただきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お申し込みはこちらから↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/23a9e2b0809887

 

色彩メンタルトレーニング基礎講座2.24.png